10/10フナゾウブース紹介④

10月10日はスポーツの日。
今回のフナゾウはスポーツ三昧です。
といっても、スポーツ嫌い、スポーツが苦手な人でも楽しめる空間になりますよ。
気軽にお越しくださいね。
そのアトラクションを紹介します。
■古谷聡さんです
それでは古谷さん、紹介をお願いします。
アメフトってなに?ラグビーとどう違うの?なんだかゴリゴリのマッチョ達が筋肉自慢とかしてそう...
きっと多くの人たちが、そのようなイメージをお持ちだと思います。でも、全然違うんです!アメフトは緻密な戦略を立てて、選手たちがその戦略を忠実に実行していく「頭脳スポーツ」。フィールドのチェスとも表現されるほど、頭を使うスポーツなんです。
こちらの出展は、競技の基本的な楽しみ方から、なぜアメリカでここまで広く人気を集めるスポーツなのか?まで、アメフトのすべてが分かる内容となっております。
本場のリーグである「NFL」はまさに今シーズンがはじまったばかり!一緒にこの興奮と感動を、分かちあいましょう!
<展示内容(予定)>
・アメフトのボールを触ってみよう
・実は超カンタン!アメフトのルールを知ろう
・試合中継を配信!
・アメフト関連書籍の展示
・スーパースター列伝
フナゾウの詳細はこちら