すてきな一日

中止だったのに、佐助カフェさんはにぎわった
天気もよかった、サクラも満開だった

こんなご時世にもかかわらず60人もの会員の方(当日会員登録したいとお申し出のあった方を含め)にお申し込みいただいていた「カマゾウコーヒーミーティング2020」。

「週末は不要不急の外出を控える」要請が出たため、直前になって中止とさせていただきました。

楽しみにしてくださっていた皆さんにはたいへん申し訳なく、また会場である「佐助カフェ」さんにもたいへんなご負担を掛けてしまい心苦しい限りでした。


ところが当日、とてもうれしいことがありました。
外出自粛要請が出ていた週末にもかかわらず、なんと26人の会員さん(会員さんのご家族、当日会員登録の2人を含め)が来店してくださったのです。申し込まれていなかった方まで!

少しだけですが、佐助カフェさんにも恩返しできてよかったです。

みなさん、ありがとうございました。

中止を決めた際には、当日がまとまった雨予報で窓が開けられないため密室になってしまうということもマイナス材料だったのですが、なんと絶好のお散歩日和に。終日開け放った大窓からは気持ちのよい風が入り、まるでテラスにいるようでした。

佐助カフェさんの前を通って銭洗弁天やサクラが満開の葛原岡神社へ向かう人も多い一日で、自粛とは思えない風景が。

来店された会員さんも「サクラを見てくる」と言って出たあと戻ってきて、またオーダーくださる光景には胸が熱くなりました。


「カマゾウコーヒーミーティング2020」は、実は中止ではなく、延期で、6月21日(日)を予定しています。そこまでになんとか収束していることを祈りましょう。

*写真は佐久間さん、中村絵里子さんにご提供いただきました。ありがとうございます。