私語厳禁(木黙)タイム

毎月最終木曜18時〜20時は「私語厳禁タイム」になります

「最近、本を読んでいる人、見たことない」
そう笑い合うことがよくあります。

一応(笑)「図書室です」と公言しているので、たまには図書室っぽい時間もいいんじゃないの?ということで、いつもは「私語解禁」ですが、試しに「私語厳禁」タイムを設けることにしました。

実はこれ、有志のみなさんからのアイデアです。
ありがとうございます!

・集中して読書や仕事がしたい方が意外に多い
・室長にPC仕事や原稿執筆に集中できる時間を

という意見をいただき、やってみることにしました。
とりあえず毎月最終木曜の夜18時〜20時の2時間からスタートします。

この間の決まりごとは3点です
①私語厳禁です

おしゃべりはご遠慮ください。入退室のごあいさつはアイコンタクトで!

 

②ドリンク提供はありません
この時間にご利用になる方は、ペットボトルやマイボトルなど各自でご持参ください。2軒隣の「タネコーヒー」さんもたっぷりサイズなのでおすすめです。お酒も禁止にします。

*ドリンク持参の方には100クルッポ進呈します。

 

③食事も禁止
お菓子程度は構いませんが(ただし音が出ないようご配慮を)、お弁当などはご遠慮ください。

本を一気に読んでしまいたい方
宿題やお勉強を集中してやりたい方
蔵書室を図書室のように使ってみたい方
こんなふうに普段のカマゾウらしくない(笑)使い方をしてみたい方
どうぞ、お集まりください。

尚、10席コロナ禍の藍田は5人限定)ですので先着順となります。
そんなにお越しにはならないと思いますが、満席の場合はご利用になれませんのでご承知おきください。

このアイデアを話してみると・・・
「女子タイムは?」という意見も出ました←検討します。
「オヤジタイムは?」←却下です。よくこうなっていますので(笑)