2月は初ワークショップ目白押し!

寒い毎日が続きますが、カマゾウで温かく楽しくワークショップの時間を過ごしてみませんか。

2月はカマゾウで初開催もたくさん。新しいコトにチャレンジするチャンスですよ。お気軽にご参加くださいね。

 

■■■星空のもと物語で宗教を読み解く■■■

2/2(土)10:00~12:00

天井に12万個の冬の星を投影しながら、さまざまな宗教のお話を。宗教都市でもある鎌倉ならではの企画です

 

■■■似顔絵の描き方講座■■■

2/3(日)10:00~12:30

これまで2回開催。小学生も劇的にウデを上げました。テレビのインサート画面でもおなじみのプロの似顔絵画家がコツを伝授しますよ。

 

■■■はじめての方大歓迎!複音ハーモニカ講座■■■

2/10(日)10:00~13:00

カマゾウ文化祭でも超絶技功を披露した小田切さんが、優しく丁寧に教えてくれます。小学校以来?のハーモニカに挑戦してみませんか。

 

■■■リメイク ワークショップ 手帳型スマホカバー■■■

2/17(日)10:00~13:00

先日はエフヨコの生リポートで、ホズミンさんがエフヨコの紙袋から世界で一つだけのスマホカバーを作って話題に。みんなが必ず二度見する作品ができちゃいますよ。

 

■■■フランスワイン紀行 かまくら駅前ワイン自習室⑪■■■

2/17(日)18:00~20:00

すっかりおなじみのバーチャルツアー。シャンパーニュ、ブルゴーニュ、ボルドーを巡り各地のワインを味わいます。パスポートは要りません。

 

■■■かまくら駅前蔵書室つまみ細工の巻■■■

2/24(日)10:00~13:00

江戸時代に女性たちの間で盛んだったという「つまみ細工」。カマゾウでは初となる講座では誰でも楽しくできる作品作りから。男性もプレゼント用にいかがですか?