すてきな字が書けました

好きな文字を好きなように書く「一字書ワークショップ」が開かれました。

小中学校時代に基本を習っているので、みなさん何となくハネ、トメ、ハライなどはできたりします。でも、そんなのは関係なく、その文字らしいイメージで書いちゃおうというスタイル。そのあたりは、たにぐちよしこ先生からヒントをもらえるんです。

 

「最近こんなに集中したことなかった!」

「あー、たのしー」

と声が上がります。

 

消しゴムはんこでの落款づくりから2時間、みなさん夢中で楽しめたようです。「次はいつですか?」と早くもリクエストの声が!

 

 

なんとなく書きたい文字を考えてくるだけで(もちろんその場で考えてもOK)手ぶらで気軽に参加できますよ。次回はあなたもいかがですか?