絵本タンコロ原画&江ノ電風景写真

若宮大路を南下、横須賀線のガードをくぐったらすぐ右折して江ノ電の踏切を渡り御成通りへ向かう道。

そこに520日(土)水平線ギャラリーが誕生しました。絵本作家の倉部今日子さんと写真家の渡会審二さんご夫妻がオーナーです。

 

倉部さんといえば昨年、絵本「えのでん タンコロ」を出版し話題になりましたよね。現在オープン記念の「~沿線の今と昔~『絵本えのでんタンコロ』原画と写真コラボ展」が開かれています。

 

写真は27(土)までが「フェイスブック江ノ電が好き」写真展、28(日)以降が「沿線びと」写真展です。実は2つの写真展ともにカマゾウ会員さんの作品も並んでいますよ。カマゾウからも徒歩2~3分の距離。ぜひお立ち寄りください。

 

カマゾウにも案内ポストカードが置いてあります。

 

 

コラボ展 

 

水平線ギャラリー 

 

 

湘南経済新聞