4/9(日)春爛漫カマゾウ的おススメコース!

①鎌倉まつり行列巡行でカマゾウ会員の晴れ姿をバッチリ

10時に下馬をスタートし鶴岡八幡宮に向かう行列で、会員の佐藤一太郎さんと中村絵里子さんが白装束に身を包んだ旗持ち役として歩きます。

ただ眺めるもよし、ボンボンを振って応援するのもよし、冷やかすもよし、晴れ姿をぜひ目撃してください。

行程はこちら

 

②早めにランチをガッツリ

カマゾウ法人会員になっていただいている「峰本」さんあたりでランチをどうぞ。

通りの反対側にある有料トイレにもぜひ!

 

③鶴岡八幡宮境内の桜でホッコリ

ほぼ満開となりそうな桜、とくに源氏池ほとりなどを見たりカメラにおさめたり楽しみましょう。かなり混雑しているとは思いますが。

 

④2017ミス鎌倉お披露目でニンマリ

13時から鶴岡八幡宮の舞殿にミス鎌倉が初登場。カマゾウとは直接関係はありません(笑)が、昨年は2人が来室した実績がありますので事前に3人の姿をチェックしておきましょう。

 

⑤レゾナンスのトークイベントでシッカリ

14時からは若宮大路沿い(鎌倉彫会館の隣)の鎌倉ギャラリーで、レゾナンスコンサートシリーズのプレイベントが始まります。

登壇する5人のうち4人がカマゾウ会員という奇跡!

「人とアートを育てる場所」をテーマにクロストークです。

こちら

 

⑥最後はカマゾウでマッタリ

最後はカマゾウによってお茶でも飲みながらお休みください。同席した会員さんと一日を振り返るのもいいですね。

同伴の方も300円で楽しめます。

 

 

天気だけがちょっと心配ですが、鎌倉でいい一日を!

 

カマゾウには「鎌倉まつり」のプログラム、レゾナンスコンサートシリーズ2017のリーフレットも置いています。

 

またレゾナンス~の4/16(日)覚園寺、4/29(土)鎌倉女子大二階堂学舎、4/30(日)カトリック由比ガ浜教会での演奏会のチケットを取り扱っています。お気軽にお訪ねください。