ようこそカマゾウビーチゴーミングへ

鎌倉花火大会が開かれる由比ガ浜海岸に着いたら波打ち際を眺めてください。

そして水色のTシャツを着た集団を見つけておいてくださいね。

 

最後の花火の打ち上げが終わったら、真っ暗な砂浜でその集団が立ち上がります。

大きなビニール袋の口を広げて周りの人たちからゴミを集めますよ。

 

ぜひ、水色Tシャツの人にゴミをお渡しください。

できれば、燃えるごみ、プラごみ、ペットボトル、びん、缶など分別いただけるとうれしいです。

 

清く、楽しく、美しく。

 

みんなで花火を楽しんだ後は、きれいな海岸に戻して帰りましょう。

明日の朝は、きっときれいなビーチです。

 

ご協力よろしくお願いします!

 

 

おそろいの水色Tシャツを着てゴミを集める側になりたい方はこちらへ

*6月10日(月)締め切り

https://www.kamakuraekimae.com/2024/05/11/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0t%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%842024/

 

カマゾウビーチゴーミングの詳細はこちら

https://www.kamakuraekimae.com/2024/05/27/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%82%A6%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B02024/

 

 

前回(2019年)の様子はこちらからどうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=WHL8dRDg89c