フナゾウ vol.2 出店・出品・出場者募集

 

7/31(土)にネクトン大船さんとコラボで開いた小さなフェス「フナゾウ Face to Face Fes」には、会員さん80数人、一般の方も50人以上ご来場いただきました。一時的に混雑に近い状況もありましたが、皆さんのお気遣い、ご協力もあり、安全に終えることができました。ありがとうございます。

*コロナ対策を施して(一般の方には連絡先記入にご協力いただき)の開催でした。

 

狭いカマゾウを飛び出し、普段は交流できない会員さん同士が、広いスペースで安全に楽しく交流できることが検証されましたので、第2回フナゾウを開きます。

 

日時●10/24(日)11:00~17:00

場所●ネクトン大船さん1階「POP-UP SPACE in kamakura」

 

前回は初めてということで、ジャンルを問わず物販、飲食、展示、パフォーマンス、上映などを行いましたが、今回はテーマを決めましたよ。

 

 

BOOK & LOVE

です。

 

手前の部屋(P1)では、

一箱古本市&書籍販売、飲食 + 愛をテーマに(イメージ)した作品展示

奥の部屋(P2)では、

愛をテーマに(イメージ)した歌、演奏、演技、朗読などパフォーマンスや発表、上映などをお願いします。

 

 

「本」は読書の秋だからですが、「愛」は特に理由はありません(笑)

インディーRさん案です。たまたま出てきた言葉ですが、あまりに素晴らしかったので採用させてもらいました。ありがとうございます。

 

 

 

■■■■■■■■■■手前の部屋 P1■■■■■■■■■■

<一箱古本市>

会員の皆さんがご自宅にある書籍(古書)を、だいたい段ボール箱1個分ほど持ち寄って、好きな価格を付けて売っていただ来ます。つまり「本屋さんごっこ」ですね。

 

かつてカマゾウでも「雨の実」(屋号)さんが主催して3回開いてくれました。あまりにも狭いので2回目からは2階の「デザミ/檸檬」さんもお借りしての開催でした。

第2回 第3回

 

今回はカマゾウに比べればかなり広い会場ですので、ソーシャルディスタンスを保ちつつ、ワイワイ楽しめればと考えています。

もちろん、出店はどなたでもOKです。会員さんでどこかに出店した経験がある方にも、ぜひ出店をお願いします。

 

<こんな人なら出店して>

・自分の好きな本、誰かに読んでもらいたい

・自分が並べた本を、お客さんと交流しながら売りたい

・自宅に溜まってしまった本を処分したい

・子どもが大きくなったので絵本がたくさんある

・亡くなった親族の本がたくさんあるので面白そうなものを売りたい

・本屋さんごっこをしたい

 

①お店の屋号を考えて

②当日売る本を選び

③POPを書き、値札を付け(書き込み)

④当日はお客さんとのやりとりをする

などミニ本屋さんとして仕事を満喫できますよ。ぜひ、出店をご検討ください。

未経験でも構いません。自信のない方にはレクチャーの時間も設ける予定です。

 

最後になりましたが、「愛」を感じる本を1冊以上セレクトしてください。

恋愛、家族愛、人類愛、自然愛、宇宙愛など何でも結構です。

 

 

<古本以外の書籍販売>

ご自分の著書や手作り製本した本、フォトブック、同人誌なども販売可能です。

前回は「初めてサインした」という著者もいらっしゃいましたよ。

こちらは、ご自身の作品への「愛」があるはずですので、それでOKです。

 

 

出品/壁面掲示

前回同様、壁面をギャラリーとしてお使いください。

一人1〜3点

 

テーマは「愛」です。とはいえ、愛は全ての愛が対象ですので、あなたの想像でOK

絵画、写真、書、版画など平面の作品なら何でもどうぞ。

 

 

 


■■■■■■■■■■奥の部屋 P2■■■■■■■■■■

奥室(P2)では歌、演奏、朗読、パフォーマンス、発表、上映など何でもOKです

 

所要時間は1組あたり5分~10分

エントリーが少なかった場合には、2回もOKとします。

 

 

*前回同様、スタッフも募集します

 

★★★★★★エントリーはこちらから★★★★★★

 

<手前の部屋P1>

メモ: * は入力必須項目です

 

 

<奥の部屋P2>

メモ: * は入力必須項目です

 

 

<スタッフをご希望の方はこちらに入力をお願いします>

メモ: * は入力必須項目です