お休みのお知らせ

カマゾウは元気です。

感染拡大注意報的な(笑)メッセージを発信しましたが、今日もいつもと変わらず会員さんがご来室、コロちゃんには負けないぞ!という意気込みで変わらず過ごしました。
室長も今のところ花粉症でくしゃみ鼻水鼻づまり目のかゆみ以外は元気です。

ところが、3月1日の報道の通り市内のホットヨガ施設利用者の新型コロナウィルス感染が確認され、同施設の利用者がカマゾウ会員さんにも複数名いらっしゃいました(ここまでは昨夜お伝えしました)。

その中のお一人に聞き取りと検査要請があり、本日3月2日に受診。しかし症状が出ていないこともあり検査には至らず、3月7日まで自宅待機と健康観察の指示が出たと報告をいただきました。

検査に進んだ人もいるような中での経過観察なので少し安心しました。
とはいえ、陰性であることが確認されたわけではありません。

そこで感染拡大防止のため、とりあえず待機期間が終了となる3月7日(土)までカマゾウも休業とさせていただくことにしました。

************
3日(火)定休日
4日(水)定休日
5日(木)臨時休業
6日(金)臨時休業
7日(土)臨時休業
************
*尚、経過観察期間内に症状が出た場合はあらためて対応いたします。

お休みの間、ご不便・ご迷惑、そしてご心配をお掛けし大変申し訳ありませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

今回の件では感染者にも、感染を疑われている方にも全く責任がないことは明らかです。狭い町ですし、たくさんの会員さんがいらっしゃるカマゾウですので、いずれはやって来るかもと思っていましたが、それが想像していたより早かったという認識です。

「どこも休みばかりで行く所がない」とカマゾウを利用してくださる方も多かったので続けたかったのが本心です。休業するのは、個人的に「負けた」気がしてとても悔しいのですが、感染拡大の可能性がある限り当然の措置であると考えます。どうぞ、ご理解・ご協力をお願いします。

SNSでは憶測などでさまざまなウワサが広がったりしています。

皆さまには落ち着いて行動いただければ幸いです。

心配な方は、直接カマゾウにお問い合わせください。

尚、会員のみなさんで万一、体調がすぐれない、肺炎の症状がある場合は早めの連絡、受診をお願いいたします。

まずは発症しないよう免疫力を高めましょう。

それではいつものようにご唱和ください。
「笑ってコロちゃんをぶっ飛ばそう!」