鈴木、NPOやるってよ(仮)2

おかげさまで満席になりました!

たくさんのお申し込みありがとうございました。

 

 

NPO法人ってよく聞くけど、実はよく分からない。

でも、いいコト始めるんだったらNPOがいいよなんて言われたりする。

ただ、利益を出したらダメだなんて言う人もいるし。

 

それでも、やっぱり気になるNPO。

 

だれか教えてくれないかな。

 

と思っていたら、カマゾウ会員にすごい方がいらしたんです。

 

********

*山岸秀雄先生*

********

 

実はアメリカから日本にNPOを持ってきて、その後の法整備まで手掛けた方。

現在は法政大学名誉教授で、NPOサポートセンター理事長なんです。

著書もいっぱい(今も2冊同時に執筆中!)。

 

 

ということで先日、まったく分からない僕らに向けて、とても分かりやすくお話をしていただいた。

 

持ってきただけでなく、立ち上げようという人の支援をしたり、自らも立ち上げに関わってきたからこそリアルで、具体的で分かりやすかったのだと思う。

 

 

そこで、今回はNPOを立ち上げようという2つ団体(個人?)を事例に、先生にアドバイスいただきながら参加者みなさんで考えて話し合ってみたいと思います。

 

つまり、前回が基礎編だとすれば、今回は応用編。より具体的に体験していく感じにしたいと思います。

 

とはいえ、前回参加していない人でも大丈夫。先生には冒頭に前回の内容を駆け足でお話しいただきます。

 

興味のあるカマゾウ会員の方、ご参加ください。

 

 

<日時>2019年4月29日(月祝)10時~13時

<会場>かまくら駅前蔵書室

<参加費>1000円(1ドリンク付き)

<参加者>15人*カマゾウ会員のみ先着順となります

<応募方法>ワークショップ申し込みフォームに入力の上、送信ください。

        フェイスブックをやっている方はこちらからが簡単です。

 

*山岸秀雄さんの詳細はこちら

*本もこんなに!