花火大会のゴミ集めるゾウ

明日は鎌倉花火大会です

「ゴミ集め」やるゾウ!

 

 

いよいよ明日7/24(火)夜は花火大会です。

カマゾウは定休日ですが、11時~13時はワークショップを開催中。

そのあとは16時まで開けておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ただし、いつものドリンクサービスは

ありませんのでご注意ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

混雑が予想されますのであらかじめご承知おきください。

また、下記の集合場所にもなっていますのでご配慮ください。

 

●先発隊として場所取りに行っていただける方は14時までにお越しください。

●事前に「ゴミ集め」リーダーに指名されていて集まれる方は15時以降にお越しください。レシーバーの使い方や注意事項などを共有します。

 

16時にはカマゾウを出発し16時半ごろには現地にいます。

 

★★★直接ビーチに行く方★★★

若宮大路を南下して突き当たったら右手の由比ガ浜に降りてください。

海の家の前を海を見ながら坂の下(稲村ケ崎)方面に向かって歩き、水色Tシャツ集団を見つけてください。

 

夕方とはいえまだまだ暑いはずです。

熱中症対策は個々でしっかりお願いします。

 

 

★★★花火&ゴミ集め★★★

打ち上げは19時20分スタート。

たっぷり楽しみましょう。

 

20時10分花火終了と同時にゴミ袋を手に立ち上がり、周辺の人からゴミを集めまくりましょう!

たぶん21時前にはゴミが無くなってしまうはずなので、集合写真を撮って終了、解散となります。気をつけてお帰りください。

 

カマゾウは22時30分まで開けておきますが、

昨年は超満員で床が抜けそうでしたのでご配慮、覚悟ください(笑)。

 

持参品にある「軍手」や「懐中電灯」は必須ではありません。

わざわざそろえる必要はありませんよ。

軍手は必要だと思ったら、懐中電灯はあればでOKです。

 

 

 

それでは明日、ビーチで会いましょう!