値付けするのはあなた! 本とカマゾウのための古本市

「増える一方のウチの本をなんとかしたい・・・」

 

という小泉成史さんのつぶやきから始まった「本とカマゾウのための古本市」。

前回は想像以上の盛況のうちに幕を閉じました。

 

しかも、「できるだけ手間を掛けずに楽しく!」と、

ほとんど何も準備することなくやってしまいました(笑)。

 

で、調子に乗って第2回を開きます。

 

仕組みは以下の通りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①あなたのお宅でいらなくなった本を

 カマゾウに持参してテーブルに並べる

 =つまり寄付する

 

②テーブルに並んでいる本で欲しい物があれば

 自分で値付けして買って持ち帰る(100円以上いくらでも)

 =つまり寄付する

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

いらなくなった本が欲しい人のもとへ

 =これはHAPPY(間違いなく)

 

欲しいと思って買った本の売上がカマゾウの活動資金に

 =これもHAPPY(たぶん)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

というわけで、「本とカマゾウのための古本市」と命名しました。

 

 

 

前回も思わぬ本との出会いが生まれ、

居合わせた人たちと会話が生まれ、

中には「処分するつもりが、かえって増えちゃった」という人も!

残った本は責任を持って図書館に寄付するつもりですが、

ご要望があれば第3回のために持ち越すかもしれません。


本を持ち寄るだけ、
本を購入するだけ、
でもOK。

カマゾウ会員さんでも、
もちろん一般の方でも
歓迎です。

プロでも
一箱古本店主の方のセドリ
もOK(あまり儲からないと思いますが)。

*****************      

入場無料 ひやかし歓迎!
*****************

尚、この日は通常利用(ドリンク付きで在室)できませんのでご注意ください。
空いていれば腰掛けて読書、休憩などはOKです。

たくさんのご来場、お持ち寄り、お買い上げお待ちしています。

 

※尚、18時以降は「持ち寄りシネマパラダイス⑤」です。