「本とカマゾウのための古本市」開催報告

4/7(土)10時~17時、「本とカマゾウのための古本市」が開かれました。

 

小泉成史さんの「家の本をなんとかしたい」から始まり、「できるだけ手間を掛けずに楽しく!」をテーマに、本当にほとんど何も準備することなくやってしまいました(笑)。

 

なにしろ要らなくなった本を持ち寄って(寄付して)もらい、好きな値段を付けてお金を払って(寄付して)いただく。

つまり、寄付してもいい本を持って来た人が勝手にテーブルの上に並べて、欲しい本があれば自分で好きな値段を付けてお金を箱に寄付して持ち帰る。みなさんが勝手にやってくださいました。

 

「これで少し処分できたと思っていたら、また買っちゃった」

そんな声も聞こえてきましたよ。

 

そして、おかげさまで寄付金は7,700円になりました。

 

みなさまありがとうございました。

カマゾウの活動費にさせていただきます。

 

「残った本は図書館に寄付する」という予定でしたが、「また開いてほしい」というリクエストが多かったので、また開催することにしましたので、その時に出品させていただきます。

 

 

その次回は6月19日(土)を予定していますのでお楽しみに。