本とカマゾウのための古本市

みなさんのお宅に読まない、いらない本、埋もれた本がありますよね。

処分したいけど紙ゴミとして出すのはしのびない。

そうかといって、古本屋さんや図書館に持って行くのはめんどくさい。

 

そんな本をカマゾウにお持ちよりください(=ご寄附ください)。

ジャンルや形態は何でも、何冊でもOK。

 

カマゾウのテーブルの上にザッと並べてください。

縦積みでも、平積みでもお好きなように。

 

来場したお客さまは、欲しい本を見つけたら

自分で値段を決めて「特製カマゾウ賽銭箱」に投げ入れてください。

ただし、1冊最低100円以上の値付けをお願いします。上限はありません(笑)。

 

当然、本を持ち寄ってくださったあなたもお客さまです。

お気に入りの本を見つけてくださいね。

 

持ち寄って(ご寄附)いただいた本で残ったものは→図書館に寄付いたします。

売上(ご寄附)は→当日の場所代とカマゾウの活動費に充てさせていただきます。

 

埋もれていた本に光を当て、カマゾウの活動に力を与える。

「本とカマゾウのための古本市」です。

 

本を持ち寄る方、本を購入する方、いずれも

カマゾウ会員さんでも、一般の方でも歓迎です。

 

もちろんプロでも一箱古本店主の方のセドリもOK。あまり儲からないと思いますが(笑)。でも、もしかしたら物凄い珍品が出るかも。

終わっても「打ち上げ」はありません。

 

尚、図書館への寄付は「言い出しっぺ」の小泉さんが小分けにして鎌倉中央図書館に持っていってくださいます。たくさん残った場合はお手伝いも募集予定です。よろしくお願いします。

 

**************      

入場無料

開催時間中は通常利用できません

(ドリンク提供ありません)

**************

 

※空いていて本が集まらなかった場合はテーブルを使うことは可能ですが、ドリンク提供はありませんので、ペットボトルなどをご持参ください。


 

※16時以降は通常営業(ドリンク提供あり)いたします