続・鎌倉でお店を持つ講座 2

かまくらの学校×かまくら駅前蔵書室コラボ特別企画
5/20(日)の授業受講生募集が始まっています

 

**************
続・鎌倉でお店を持つ講座 
第2回 鎌倉でモノ・コトを売る
**************

 

カマゾウの室長で湘南経済新聞編集長でもある鈴木章夫が聞き手になって、鎌倉でお店を持った方にお話を聞いていく講座が5月に開催されます。

 

おかげさまで好評いただいた第1回「カフェ編」に続き、今回は「物販編」です。
お迎えするのは古書と雑貨の店「books moblo(ブックスモブロ)」の荘田さん、
器と雑貨の店「VIVAHDE(ヴィヴァフデ)」の森澤さんのお二人。鎌倉でお店を開いた苦労、運営する面白さや難しさなどをセキララに語っていただきます。

 

毎年1,500人以上も集客する「ブックカーニバルinカマクラ」(今年は6/10)の仕掛人でもある荘田さん。オンラインショップからスタートし実店舗を構えた森澤さん。物販以外での起業を考えている方にもヒントになるお話がたくさん出てくるはずです。

 

「将来はお店を持ちたい」「できれば鎌倉で」という方はもちろん、「モブロさんの話が聞いてみたい」「ヴィヴァフデの店主さんてどんな思いでやっているの?」など興味がある方までたくさんのご来場をお待ちしています。
詳細とお申し込みはこちらからどうぞ

お店に行ってから聞きにいきますか、
それとも聞いてからお店に行ってみますか。