鎌倉千年の歴史に刻まれた?

1月に発売になったカマゾウ生まれの書籍「鎌倉千年の歩み~段葛からのオマージュ~」。

 

市内のある書店では100冊以上、ある書店の週間売上ではベスト10に入っていたり、またある書店ではあと3冊かぁと思っていたら再入荷でドーンと積まれていたり・・・

おかげさまで多くの方に手に取っていただいているようです。ありがとうございます。

 

もちろんカマゾウにもお問い合わせの電話が来たり、直接お越しになる方もいらっしゃいます。会員さんにもたくさんお買い上げいただき、カマゾウだけで62冊(昨日まで)売り上げました。

 

昨日も著者の浅田さん(会員)が来室されていましたので、ほかの会員さんと歴史談義に花が咲きました。また、その場でサインをお願いするという一幕も。

 

同書は、段葛にフォーカスして鎌倉の歴史をひも解いていくという新たな切り口で楽しめます。昭和28年の市内在住の著名人一覧、昭和36年の段葛周辺の住宅地図なども掲載するなどバラエティ豊かな一冊です。

 

まだお読みになっていない方、カマゾウほか書店でお求めになれますよ。

 

表紙は「2時間半で水彩画の作品が描けちゃうワークショップ」でおなじみの矢野元晴さん(会員)の作品。本文の写真撮影なども会員さんが担当するなど、カマゾウ色の濃い本ですよ。

 

詳しくはこちら