カマゾウで一箱古本市だゾウ

<カマゾウ会員3人が企画・運営するイベントです>

本のイベントということでカマゾウも全面的に協力することにしましたよ。

この日は通常利用できず申し訳ありませんが、皆さんもいつもと違うカマゾウを思いっきり楽しんでくださいね。

 

<一箱古本市って?>

2005年に谷根千で開かれた「不忍ブックストリートの一箱古本市」が発祥といわれる古本限定のフリマのこと。みかん箱一箱までを上限に素人からプロまでが店主となってやる「本屋さんごっこ」みたいなものです(笑)。鎌倉でも毎年5月末に「ブックカーニバルinカマクラ」が開かれていますよ(昨年はカマゾウや会員さんも出店)。

 

<一箱古本一のマイクロ版>

そんな本屋さんごっこをカマゾウでやろうというのが今回の企画。すでにエントリー済みの8人の店主さんが段ボール箱に詰めた古書を持参します。出店者は全国を渡り歩くプロ級の方から初出店の方まで(カマゾウ会員さんも2人)。それぞれの思いが詰まった本がどんなものか今から楽しみ。きっとすてきな本との出会いがあるはずです。

 

ただ、店主が8人いるだけですでに満員に近い状態(笑)。当日はどんな感じになるのか想像がつきませんが、皆さんのご協力のものと窒息死だけは避けたいと思います。

 

<一般の方のご来室も大歓迎>

もちろん当日は会員さんだけでなく一般の方のご来室も大歓迎、入室無料です。お気軽にお越しくださいね。午後は混雑が予想されますのでお早めのご来室をおすすめします。入室をお待ちいただくことがありますのであらかじめご承知おきください。

 

 

【日時】2月25日(土)10時~16時

【参加費】無料

 

公式ホームページ KAMAZOUで一箱古本市だゾウ

Twitter ZOU

フェイスブックページ KAMAZOUで一箱古本市だゾウ