「海街diary」鎌倉で上映!

タウン誌「鎌倉朝日」の450号発行を記念した「鎌倉を舞台に撮影した映画」の上映会が開かれます。

9/6(火)「海街diary」@鎌倉芸術館

9/10(土)「それから」「麦秋」@鎌倉生涯学習センター

 

鎌倉には映画館がないため、市内での上映は初めてです。

9/6の午後の部では是枝裕和監督のトークイベントもあります。

夏目漱石原作の「それから」は森田芳光監督で、なんと主演は松田優作なんですね。こちらも楽しみです。

 

主催の「鎌倉朝日」さんからチラシ(A4見開き版)をいただきましたのでお持ちください。尚、チケットは松林堂さんでも本日から発売です。お得なセット券もあるそうです。

詳細は17(水)公開予定の湘南経済新聞で(笑)。

 

 

ちなみに「鎌倉朝日」の編集長さん、松林堂さんのご主人・息子さんもKAMAZOU会員です。

 

もちろんKAMAZOUには原作本から関連本、写真集まで揃っていますよ。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いとがゆうこ (金曜日, 29 7月 2016 00:28)

    こんばんは
    先日、ビブリオばとらずを見学した糸賀です。
    是枝さんは、私と同じ、東京都練馬区北町小学校の卒業生です。NHKの番組で、母校をたづねていたのを見て知りました。
    海街〜の映画、テレビで見ました。
    トークイベント、面白そう‼️