丸ポストのフォトブック完成

2/13に開催した、撮ってハガキを出して1冊の本を作るワークショップ「みんなの鎌倉写真帖<第1巻 丸ポスト>」。そのフォトブックができあがって届きました!

 

タイトルは「 第1巻 丸ポスト~30+1の物語~」

 

フォトブックなのでレイアウトなどには制限がありましたが、参加者のみなさんが撮った写真と書いた(描いた)ハガキがセットになってページを飾っています。

1ページ1ページに真っ赤な丸ポストが登場するので、なかなかインパクトがあります。そして1枚1枚のハガキを読み返してみるとまた楽しい。

当日の楽しさだけじゃなく、できあがった歓び、さらにそれが残るという歓びも実感できるイベントでした。

 

参加者のみんさんも、参加したかったみなさんも、初めて知ったというみなさんも、ぜひ蔵書室でご覧くださいね。

 

本日より「贈書」として蔵書します。

 

当日の様子はこちら