写真を飾りたくなる写真展

かまくら駅前蔵書室から海側へ2軒先の美容室BEAUTRIUM」さんの1階エントランスで、mick parkさんの写真展「FLY AWAY」が開かれています。

 

表でチラシを配っていたらparkmさんが声をかけてくださり、見に行ってきました。普段は階段があるだけでどちらかというと無機質なエントランスでしたが、壁一面がparkさんの写真で埋め尽くされていてびっくり!

正面に掲げてある「BEAUTRIUM」ロゴ入りの印象的な写真はもともとありましたが、実はそれもparkさんが撮影したものだったそうで、違和感なく作品の一つになっていました。


「日本には季節ごとに床の間の絵や書を変えて楽しむという文化があったよね。でも、それもだんだん薄れつつある。写真も飾ってこそだと思うんだ」と話すparkさん。

 

見事な写真を見ていると、蔵書室にも飾りたくなってきました。

 

この写真展、2/1(日)までの予定でしたが好評で1週間延長とのこと。会員のみなさん、ぜひ寄ってみてください。

一般の方も、蔵書室見学の際に合わせてお立ち寄りください。

平日=10時〜20時、土日=10時〜19時。入場無料。

parkさんのサイト

アイルトン・セナが表紙の「Number」誌。これ撮ったのがparkさんです。