しおり型チラシを置いていただきました

鶴岡八幡宮そばの「鎌倉彫後藤久慶ギャラリー」にて開催中の「夏の支度ー見立て七夕」展(eventum主催)におじゃましてきました。

鎌倉彫というとちょっと堅そうな雰囲気で敷居が高いと思っていましたが、「現代美術とのコラボ」ということでか少し肩の力を抜いて楽しめる空間になっていました。

ギャラリーは古民家で懐かしさが漂っています。観光客であふれかえっている八幡宮のすぐそばとは思えない静かなひとときを過ごせます。もちろん作品はお買い求めにもなれますよ。

八幡宮にお参りの際には、ぜひお立ち寄りください。玄関に「かまくら駅前蔵書室」のしおり型チラシを置いていただきました!ので、よろしければお持ち帰りくださいね。

尚、展覧会は7月5日(日)まで。場所はこちら