カマゾウ本「定年時代」で紹介

カマゾウで生まれた本「鎌倉千年の歩み」の著者である浅田さん(会員)が今日も取材帰りということでご来室。

「そういえば今日、朝日新聞に織り込まれる『定年時代』というタブロイド紙に浅田さんの記事が出ているはずですよね」という話をしていました。

 

そこへ「見学、いいですか?」とご年配の女性二人が現れました。

「下の看板を見てですか?」と尋ねると・・・

 

「定年時代を見て」

というではありませんか!

 

「島森で本を買ってきたところで」とカバンから本をお出しになるので、こちらがその著者ですとご紹介すると驚かれました。

いやぁ、こちらもびっくりでしたが(笑)。

 

「そうだ、切り抜き持ってます」

というので撮らせていただいたのが、この写真です。

 

お礼にと、浅田さんに買い立てホヤホヤの本にサインを。偶然とはいえお互いハッピーな出会いになりました。

「雨で寒いけど鎌倉に来てよかった」

とお二人はまた散策に出掛けられました。

 

 

さて、これをお読みで朝日新聞を購読のみなさん、定年時代が折り込まれていましたらぜひカマゾウにご寄附ください。皆さんにも見ていただきたいと思います。よろしくお願いします。